よくある質問

ウォーターサーバーについて

Q ウォーターサーバーの種類はどんなものがありますか?
A

アクアクララでは5種類のウォーターサーバーをご用意しております。 ご利用シーンやライフスタイルにあわせてお選びください。

アクアファブ(2色展開)
アクアウィズ(2種展開)
アクアスリム(2色展開)
アクアスリムS
ディズニー/ピクサーデザイン サーバー
アクアアドバンス(8色展開)

※サーバーの種類によって、一部取扱いの無い地域がございます。

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    Q 設置スペースはどのくらい必要ですか?
    A

    ウォーターサーバー本体の大きさに加え、背面に10cm、両側面に3cm程度のスペースが必要です。ウォーターサーバー上部には、ボトル交換のため50cm程度の空間が必要です。
    目安として下記を参考にしてください。

    <設置スペースの目安>
    ○アクアファブ・アクアウィズ・アクアスリム(床置き型)・ディズニー/ピクサーデザイン サーバー・アクアアドバンス
    横:約35cm
    奥行:約45cm
    高さ:約170cm

    ○アクアスリムS(卓上型)
    横:約35cm
    奥行:約55cm
    高さ:約130cm

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    Q 設置場所はどこがいいですか?
    A

    ウォーターサーバーは、リビングやキッチンなど、室内であればご利用シーンにあわせて自由に設置していただけます。
    ただし以下の場所は避けてご利用ください。

    1.屋外
    2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
    3.湿度の高い場所や不衛生な場所
    4.畳の上など、不安定な場所
    5.高級調度品・電化製品の上、またはその周辺

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    Q お水とお湯の温度は何度ですか?
    A

    ○アクアファブ・アクアスリム・アクアスリムS・ディズニー/ピクサーデザイン サーバー
    冷水:5℃~12℃
    温水:80℃~90℃
    温水はコーヒーやお茶、カップ麺などにそのままお使いいただけます。

    ○アクアウィズ
    冷水:5℃~11℃
    温水:85℃~95℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
    ◎「再加熱機能」搭載

    ○アクアアドバンス
    冷水:6℃~11℃
    温水:85℃~90℃ (省エネ運転中:70℃~75℃)
    ◎「再加熱機能」搭載

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    Q ウォーターサーバーの温度設定はできますか?
    A

    温度設定はできない仕様となっております。
    ※アクアウィズ・アクアアドバンスは「省エネモード」で、70℃~75℃に設定できます。

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    Q チャイルドロック機能はありますか?
    A

    温水チャイルドロック機能は全機種に標準搭載されています。
    アクアスリム、アクアスリムS、アクアファブ、ディズニー/ピクサーデザイン サーバーご利用中で冷水もチャイルドロック付フォーセットをご希望の場合は、別途2,200円(税込)で仕様変更が可能です。
    また子育てアクアプランお申込みの方については、新規お申込み時に限り、無料でチャイルドロック付冷水フォーセットへの仕様変更が可能です。設置後の変更は、別途2,200円(税込)で仕様変更が可能です。

    詳しくは担当販売店にお申し付けください。

    ※アクアウィズは温水・冷水ともにチャイルドロックが標準搭載されています。

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    Q ウォーターサーバーの電源は切っても問題ないでしょうか?
    A

    電源は切らずにご使用ください。
    ご旅行などでご不在の場合も、ウォーターサーバー内の衛生状態を保つため、電源は常に入れていただく必要がございます。

    ○2週間程度使用しない場合
    電源は切らず、利用再開の際、冷水と温水を各コップ2杯ほど排水してからご使用ください。

    ○1ヶ月以上使用しない場合
    電源は切らず、利用再開の際、お客様の担当販売店へウォーターサーバーのメンテナンス(有償)の手続きを行ってください。

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    Q 停電でウォーターサーバーの電源が切れた場合はどうしたらいいですか?
    A

    停電時は電源プラグを抜くことをお勧めします。ただし、ボトルは抜かず挿したままにしてください。
    停電復旧後はできるだけ速やかに電源プラグを差し込み、そのままご使用ください。

    ※アクアアドバンスサーバーにつきましては、時計合わせが必要です。電源が切れると、時刻表示は「-:--」となります。時計合わせ後、省エネモードは停電前の設定条件で復帰いたします。(取り扱い説明書を参照ください。)

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    Q ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
    A

    通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
    お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。

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